2011年4月30日土曜日

ロイヤルウェディング

The Royal Wedding Prince William& Catherine Middleton



The Royal Wedding Vows  ロイヤルウェディングの誓い

↓クリック
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-RFL4iyoi4s#t=23s

昨日4月29日はウィリアム英王子とキャサリン妃のロイヤルウェディング。全世界で20億の人たちが
生中継を見守ったとか。久々に明るくハッピーな話題に世界中が注目しました。

私もTVの前でおとぎ話のような荘厳で素敵な結婚式に魅入られていました。
やはり思い出されるのは故ダイアナ妃の世紀のロイヤルウェディングです。不幸な結婚生活だっただけに、ウィリアム王子とキャサリン妃の末永い幸せな結婚生活と英国王室がこのままずっと続き
ますよう願っています。

結婚式でキャサリン妃が頭に着けたティアラは、映画「英国王のスピーチ」で主人公として取り上げられたジョージ6世(エリザベス女王の父親)が妻に贈ったものだそうですね。
女王が18歳の誕生日にプレゼントされ、今回キャサリン妃に貸したそうです。

英王室の発表によると、ティアラは高級ブランド「カルティエ」の1936年製。ジョージ6世が兄から
王位を引き継ぐ3週間前に購入した物だとか。

新居は家賃10万円
ウィリアム王子とキャサリン妃は新婚生活をロンドンの宮殿ではなく、約350キロ離れた英西部
ウェールズ地方の家賃月750ポンド(約10万円)の借家で送る予定。
王子がウェールズのアングルシー島にある空軍基地で救助ヘリの操縦士として勤務しているためだで、王子が「普通の生活」を希望していることに加え、キャサリン妃の心理的負担を軽くするため、
人目を避けられる田舎暮らしを選んだともいわれる。詳しい場所は明らかにされていない。

2人はこの借家で既に一緒に生活しており、王子が任務を終えるまでの2年間は住み続ける意向。英メディアによると、2人は使用人を雇うつもりはなく、近所のスーパーでキャサリン妃が買い物をする姿が見られそうだという。

公務でロンドンを訪れる際の住居はまだ決まっていないが、王子はチャールズ皇太子とダイアナ元妃が新婚生活を送ったケンジントン宮殿を考えているとされる。王子にとってケンジントン宮殿は最愛の母と幼少期を過ごした思い出の場所だけに、愛着があるようだ。
記事元(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/110430/erp11043011180006-n1.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿