2011年5月1日日曜日

事故ニュース舞い込みました!

일본인 관광객 태운 버스 육교 들이받아 오늘 오전 10시 반 쯤 서울 이태원동 용산구청 인근 도로에서 56살 김 모 씨가 몰던 24인승 버스가 육교 계단을 들이받았습니다.

이 사고로 53살 I 씨 등 버스에 타고 있던 일본인 관광객 10명이 가벼운 부상을 당해
 병원 치료를 받았습니다.
경찰은 버스 운전사 김 씨가 급정거하는 앞차를 피하려다 사고를 낸 것으로
보고 있습니다.
記事元http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0002274645

日本人観光客乗せたバス事故、10人軽傷…ソウル

ソウル1日聯合ニュース】1日午前10時44分ごろ、ソウル市竜山区梨泰院洞の道路で日本人観光客らを乗せたバス(24人乗り)が沿道に設置された横断歩道橋の柱に衝突する事故が起こった。
バスの乗客のうち日本人10人が軽いけがを負った。
警察によると、日本人観光客と観光ガイドを乗せたバスは、前方で急停車した車両を避けようとして事故に遭ったという。10人は近くの病院で治療を受けた。
記事元 聯合ニュースsarangni@yna.co.kr

※軽症とのことですけれど心配ですね。私も過去4回の韓国旅行でバスと車の衝突事故に2度遭いました。やだ~50%の確立(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

2 件のコメント:

  1. 今日の新聞にも この事故のニュ―スが載っていましたね。
    軽傷で済んでよかったです。
    人ごとではないですから、怖いですね。

    返信削除
  2. 車間距離が狭いと感じません?ソウルは。それに、車の量
    多いですよね。駐禁も(駐禁ではないのかも?)道路をふさぐ
    ように車止めていますよね~。この辺りでは考えられませんよね。私が住んでいる住宅街、家の前6m道路だって車止まりませんよね。・・・駐車してたら、私にらんじゃう^^

    今日、ゴミをあさっていたカラスと目が合っちゃった~ビックリは、私じゃなくてカラスです^^

    返信削除