2011年4月3日日曜日

ひとりごと

4月最初の日曜日です。皆さんいかがお過ごしですか?

地震から3週間。被害の大きさにただただ愕然とするばかりです。

被災され方々、津波で家を流され大事な思い出も愛している家族をも失った方々
未だに不明の方がたくさんみえるという現実はとても切ないです。

そんな中、心温まる話に私は思い切り泣きました。

☆東日本大震災:避難所で体操の手本 両親不明の小3

↓クリック
毎日新聞ニュース

※日本TVでもけなげな姿が放映されていました。決してご両親のことは口にしないそうです。
まだまだ幼ない表情と我慢している少年の姿に大人の私が元気をもらいました^^
明るい未来が必ず来る!!と、少年を見てそう思いました。

2 件のコメント:

  1. よねちゃん2011年4月3日 17:02

    私もテレビ観ました。

    フェンス越しに外を見つめていた先にお父さんとお母さんが
    どこかにいるんですね・・・明日は必ず迎えに来てくれると
    きっと心の中で期待を抱いているはずです。

    立派な大人になりますね。

    返信削除
  2. よねちゃんさん

    私、悲しくて泣けましたよ。

    希望を持って生きてほしいです。
    強くて優しいお兄ちゃん。

    私達も心から応援しましょう!!

    返信削除