2011年4月3日日曜日

素敵な出会い

☆今日はテノール歌手のイ・ジョンヒョン氏をご紹介します☆

現在放映されている『いばらの鳥』の監督さんが『バラ色の人生』『愛情の条件』『黄色いハンカチ』と同じ監督さんです。そのOSTに参加されていますよ^^凄い方なんだとあらためて感動しています。

KBSとのtwitterの投稿を読んでくださって私をフォローしてくれたのです。
これもビョンフン君を応援していたお陰だと思います。とても幸運な出会いです。
twitterDM(ダイレクト・メール)を通じましてイ・ジョンヒョン氏の心の優しさと人柄の
素晴らしさに感銘を受けました。

☆数々のドラマOSTに参加している韓国のテノール歌手、イ・ジョンヒョン氏が
ファーストアルバムをリリース。
イ・ジョンヒョン (テノール) 1集(韓国盤)
イ・ジョンヒョン氏は、ソウル大学音楽学部声楽科の大学院を卒業したエリート。
クラシックにこだわらず幅広いジャンルの音楽を研究していた彼は、ポップスとオペラを合わせた
“ポペラ”スタイルの楽曲で、ドラマ「黄色いハンカチ」、「愛情の条件」などのOSTに参加。
ドラマファンから熱い注目を浴びた。そんな彼が満を持して発表するこの1集アルバムには
「愛は記憶の中に散らばって」をはじめとした新曲6曲ほか、過去のOST参加曲の再録バージョンを追加した全10曲が収録されている。
<収録曲>

01. 愛は記憶の中に散らばって (SBSドラマ「人生は美しい」OST収録)
02. ビクトリア
03. 四季
04. 祝福
05. 愛という卑怯な理由で
06. 告白 (Confessione)
07. 手紙 (Una Lettera) (KBS第2ドラマ「バラ色の人生」OST収録)
08. 幸せ (La Felicita) (KBS第2ドラマ「幸せな女」OST収録)
09. なぜ私を愛していないのか? (Perche non mi ami?) (KBS第1ドラマ「黄色いハンカチ」OST収録)
10. 私は平穏を失った(Perduta ho la pace) KBS第2(ドラマ「愛情の条件」OST収録)


※9月には第2集を発売されるそうです。うれしいことに第2集には日本の歌も収録してくださる
みたいですよ。そこで、勝手に『収録して欲しい日本の歌』を投票して下さい。コメントして下さいね^^



                 ワールドカップアジア予選で国歌斉唱されています。歌声をどうぞ聴いて下さい^^


その他はこちらから→ユーチューブ イ・ジョンヒョン



7 件のコメント:

  1. 全曲聴かせてもらいました。歌声が美しく癒されます。

    どうか皆さんコメントと応援メッセージを宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. チンダルレ2011年4月3日 16:13

    イ・ジョンヒョン氏の歌声、アップしてある分しか聞いてないですが、やさしく、ソフトな声が、心にしみてきます。ドラマの中で流れたら、泣いてしまいそうです。もっと聞きたいですね。

    返信削除
  3. チンダルレさん

    CDを是非聴いて下さい。わたしは告白が好きです。イタリア語で愛の告白を歌ってます・・・アモーレ~(愛してる~)

    本当に素敵ですよ^^

    返信削除
  4. わ~国歌斉唱!!荘厳で緊張感伝わって来ます。

    良いですね^^CD聴きたいよ~。

    返信削除
  5. あ~ちゃん2011年4月3日 20:57

    イ・ジョンヒョンさんの曲聴きました!
    アップされた曲しか聴いてませんけど、私の好きなドラマのOSTも聴いてみたくなりました♪♪

    また、機会があったらアップしてくださ~い(^-^)v

    返信削除
  6. あ~ちゃんさん。

    初コメントありがとうございます。

    ジョンヒョン氏の美しく伸びやかな歌声に心が幸せになります!!
    是非CD聴いて下さい。

    返信削除
  7. JYUNママさん。

    コメントありがとうございます。

    国歌斉唱あの広いピッチにジョンヒョン氏の歌声が響き渡った
    と思っただけで胸がドキドキ!!

    生歌聴きたいですね。これからも応援お願いします。

    返信削除