2011年5月4日水曜日

ただいま。Part 1

ただいま^^

<定林寺まつり窯元巡り>行って来ました。東海環状線が事故渋滞16km~2時間かかって到着。





<定林寺祭り>
定林寺地区は陶磁器の産地であり、多くの作家・窯元があり、機械に頼らず、多くが自分の
気に入った器を作っています。 

人々の温かい人柄、使う人の気持ちになって作った器等に、直接触れ、懐かしいふる里、焼き物
の良さを味わえる祭りです。記事元 まちづくり委員会、定林寺区 パンフレットより一部抜粋




☆橋にモニュメントが。町のあちこちにモニュメントがありました。
蓮の葉っぱを被ってますね。意味有るのかな?

☆上の写真は友達Mちゃんです。手に持っているレンゲ購入^^
☆私(下)『目移りしちゃう!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿